青汁サプリ?【サプリ編】

以前の職場でこんな奴がいた。 「お昼は会社のお弁当、朝はパンで、夜は納豆ごはんです。足りない栄養素はサプリで補っています」 堂々と語った奴は当時28歳の独身男だ。 うん、28歳でご飯に興味のないやつはもてないね!まずもてない! 大体、デートに行っ…

セッターの極意 【男編】

先日、グラチャンバレー2017の男子が閉幕した。 残念ながら日本男子は最下位の6位だった。 けど、前半戦を除き主力の石川選手がベンチという状況下ではかなり善戦していたように思える。 個人的観点からはセッターがチームの要だ。 どんなに体勢を崩そうがレ…

完璧シャンパン。君の名は?【酒編】

いつか今の仕事が成功したら、絶対に飲みたいと心に決めているシャンパンがある。 【Salon】 このシャンパンは過去、色々なワイン会に出席しても飲む機会が与えられなかった。 ちなみにSalonと対をなす究極のシャンパン【Krug Clos du Mesnil】(クリュッグ…

赤い服を着たセクシーちゃんと・・・【男と女編】

お盆の頃、オヤジの故郷につれていった。 新潟県まで車で約400キロ。 車の免許を取り立ての頃はよくオヤジの故郷にスキーに来たっけな。 あの頃から新潟県に同行するのは俺の役目だった。 結婚して家族が出来ても、オヤジの里帰りには一緒につれていったりし…

酒とサプリと男と女 【酒と女編】

昔の男の道楽を示す言葉といえば、「飲む、打つ、買う」 つまり、酒をかっくらい、博打を行い、女を買うということだ。 現代では「飲む、打つ、買う」の意味が違ってきているらしい。 つまり、薬を飲んで、注射を打ち、健康を買う・・・ なんとも夢のない話…