青汁サプリ?【サプリ編】

以前の職場でこんな奴がいた。

 

「お昼は会社のお弁当、朝はパンで、夜は納豆ごはんです。足りない栄養素はサプリで補っています」

 

堂々と語った奴は当時28歳の独身男だ。

 

うん、28歳でご飯に興味のないやつはもてないね!まずもてない!

大体、デートに行っても「足りない栄養素はサプリで取ろう!」なんて言われたらそっこーで振られる。

 

というわけで、陰ながら奴のことはチェリーボーイと呼んでいた(笑)

チェリー臭がプンプンした。

奴のチェリー臭は洗濯物の生乾きの香りだった(笑)

どうだろう?モテない感が伝わっただろうか・・・

 

ちなみに私は永遠のチェリーボーイだ。

いつでもピュアでいたいのだ。

 

けれど、そんなチェリー君に多少は感化されたのか年を取り、サプリを嗜むようになってきた。

まぁ、家族がいるので栄養素が足りていないということはないのだと信じたいが、好きなご飯ばかりだと栄養は偏る。

サプリとはやはり不足分を補うものであるべきなのだ。

 

話しは変わるが、ネイチャーメイドのサプリを買ったことのある人はいるだろうか?

買った人はわかると思うが、粒が「殺人的にでかい!!」

下世話な話ではあるが、日本人サイズとアメリカ人サイズくらいの違いはある。

(なんのサイズだ!?)

 

否定するわけではないが、喉につまったらどうするんだこのやろーと思わないでもない。

成人男性がそうなのであるから、女性であればきっと苦行のレベルだ。

さざえさんのラストシーン「んがっ、んん!」はネイチャーメイドマルチビタミンを喉に詰まらせたのだと勝手に解釈している。

ネイチャーメイドの販売元の大塚製薬はフジテレビにサザエさんのラストシーンに対して威力業務妨害だとして裁判を画策しているとかいないとか・・

 

そこまでして、ビタミン取らなくてもかまへんわ!と思っていたのだが・・・

ビタミンを追っていたら見つけてしまった・・青汁サプリ!

青汁サプリとの出会いは、「遅刻遅刻とパンをかじりながら走ってくる美少女とイケメンが角でぶつかるような素敵な出会い」だった。

簡単にいえば、ネットで適当にポチポチしていたら偶然見つけただけだ。

ちなみに見ていたのは、青汁比較ラボ│青汁ランキングと口コミの比較サイト。実際に青汁試飲したレビューとか効果・成分とかも書かれていたので参考になった。

 

私は普段、青汁を飲んでいるのだが、溶け感が悪いとじゃりじゃりするような感じで少々気に入らないものも存在する。

が、青汁を飲み始めてから体調はなんだか確実に良い感じがする。

であれば、この気に入らないものを排除すればよい!

我ながら冴えわたる頭脳!

 

色々青汁サプリが出ているが、なんといってもネイチャーメイドよりも粒が小さい(笑)

それだけで飲む気になるではないか!

ビタミンもよく取れる!

ってことを考えると青汁ってなんだか最強のビタミン剤なのかなーとも思ったりもする。

・・・言い過ぎだな。

 

教訓:サプリにおいては「大は小を兼ねない」